あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

鳥居を抜ける

昨日の明け方見た夢が印象的だった。

 


凄いスピードで白い森を進むんだけど、大きな樹木にぶつかりそうになると鳥居が現れてその樹木が真ん中からぱかっと開く。そこを私がまた進んでいく。

 


そうするとまた違う樹木が現れて鳥居が現れてぱかっと開いて進んでいく。

 


鳥が飛んでるくらいのスピードで、延々とそれの繰り返し。怖くなくて、すんごく面白い。森は白いんだけど、現れる鳥居は形も色も様々。

 


もっと先まで行ったらどうなるんだろう?と思ったところで目が覚めた。

 


不思議な夢。