あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お仕事デー。

久しぶりにパソコンから日記を書いてます。やっぱりパソコンからの方が入力しやすい。。。iPhoneからだとどうもまとめて書けず、1日3つの記事に分けてアップしてたり。

 

なんでかっていうと、書きたいことをiPhoneのメモに書き殴ってそれをコピペして貼り付けてるから。3つの話をまとめる能力がない!!

 

それはさておき、一昨日娘が日中キッズデイを利用中に発作を起こし、わたわたしておりました……。

 

発作はとりあえずすぐにおさまったのですが心配で一昨日、昨日と悪夢を見まくりあまり眠れてません。どうも薬の量が増えて発作が起こりやすくなってるみたい。病院にも電話したんだけど、次の予約日まで様子見てくださいとのこと。

 

そんなんで大丈夫なのかなあ、、と思いつつ、今日はパソコンに向かって小学校の同級生に頼まれてた名刺作りをしてます。パソコン作業も久しぶりで頭が痛くなってきた。

パソコンって身体に悪いよね(スマフォもだけど)

 

基本浅く広くの何でも屋なので、できる範囲で仕事をしているわたし。浅くて深くないので専門性はありません(笑)名刺の入稿は初めてだし。

 

小学校の同級生は沖縄で民宿をしていて、そのチラシ件名刺を作って欲しいとのことで、メッセンジャーで会話をしつつ作業を進めてます。いやはや、すごい時代になったものだと思いました。

 

もう一個高校の友達に仕事を頼まれているのだけど、その子も沖縄。

同じ時期に沖縄からの2人の依頼。

 

とりあえず今日仕上がったのであとは再チェックして入稿準備です。

 

 

 

f:id:ametutsi:20180914131312j:image

 

こちらは今朝の朝ごはん&お弁当。

 

それにしても眠い!

今日は寝るぞー。