あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

チェストのペイント

娘の洋服を収納しているチェスト、半年ほど前に息子ちんが盛大に落書きしてくれた。

 

鉛筆やクレヨンで描いてしまったためなかなか落ちない。いっそのことペイントしようと思いホームセンターへ。

 

いいな~と思うと塗料は高い…。ずっと塗装関係の仕事もしていたので、ちっこい缶の値段が高く感じてしまう。

 

一通りペイントコーナーを見た後、見切り品コーナーを見てみたら、よさげな塗料を発見!しかも500円!

 

 

f:id:ametutsi:20180917142139j:image

 

この量だとチェストぎりぎり塗れそうだし。

 

↓これとかいいなあと思ったんだけど、高い…。

 

これ使うとIKEAの安家具より高くつく。

 

それとIKEAのチェスト、パイン材で結構目が荒い感じなので、塗料の吸い込み激しそう。

あと、たぶんクリアな塗料だとナチュラルな感じにならなそうな木材なので、ベタ塗りの方が合いそうな予感がするので、こっちの見切り品にしました。

 

ちょっと欲しかった色よりトーンが淡かったので、塗って微妙だったら下地にしようと思います。

 

そう、ほんとは発色のよいレモンイエローが欲しかった!

 

冬までにはペイントするぞー。