あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

イラスト

今日は朝子供らを送ったあと、バタバタ家事をし、超特急で草むしりをし、気がつけばお昼になり、軽くご飯を食べ、メルカリのキッズパーテーションを発送し、ようやく一息つきました。

 

久しぶりに絵を描いた。というより、この間のを仕上げた↓インスタのストーリーより。

 

f:id:ametutsi:20181004172827j:image

 

これは描き途中↓

適当に描き始めたのでなんの花か不明。

 

水張りなしで描いてみた。子供の工作用に買った画用紙で描いたんだけど、やっぱり安いせいか絵の具のノリが全然違う。のっぺりして描いててあまり気持ちよくない。でも、顔彩絵具って吸い込み悪いのか描いてて紙がふにゃふにゃになりにくいみたい。

 

f:id:ametutsi:20181004172830j:image

 

インスタの方が積極的に画像UPしてるんですが、プライベートなことが多いので公開設定してます。

 

イラスト用のアカウント作ろうかな…。

 

今度こそ1日1枚絵を描こう。

 

夕飯(…というよりつまみ)

f:id:ametutsi:20181004210516j:image

息子ちんのお弁当↓

f:id:ametutsi:20181004210528j:image