あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

エストニアの神社

一昨日見た夢。

 

わたしはどこか北欧を旅していた。

ちょっとベージュの石で作られたどこか懐かしい家が立ち並んでいる。

 

湖のようなところを通って、なぜか急に深い緑の山が現れた。そしてなぜか白い大きな石の鳥居。

 

なんでエストニアに神社が?

と思いつつ鳥居をくぐり石段を上がっていった。

 

山の途中に手水舎がありそこに大黒様の石像があった。拝殿まで七福神の石像が配置されている。不思議な神社だな、と思いながらお参りしていた。

 

 

↑というなんともへんな夢を見ました。

エストニアが出てきたのはたぶんこの方の演奏をFMで聞いたから。

 

Üü tulõk

Üü tulõk

  • Mari Kalkun
  • シンガーソングライター
  • ¥1500

 

Tii ilo (The Beauty of the Road)

Tii ilo (The Beauty of the Road)

  • Mari Kalkun & Runorun
  • ヨーロッパ
  • ¥1650

 

Upa-Upa Ubinakõnõ

Upa-Upa Ubinakõnõ

  • Tuulikki Bartosik, ラモ・テダー & Mari Kalkun
  • ワールド
  • ¥1650



 

J-WAVEで生演奏をしていて、めちゃ好みの音楽であとで購入しようと思ってたとこだった。

 

[マリ・カルクン Mari Kalkun - Harmony Fields

 


それにしてもエストニアに神社はないよね…。

 

エストニア、街並み綺麗だからいつか行きたい。