あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

睡眠不足 その3

昨日こそは寝るぞ!と思い布団に入ったのですが、朝4時に息子が目覚め暗闇の中わたしのiPhoneで写真を撮りまくってました…。シャッター音で目覚めた。

 

今度からカメラ機能をオフにして寝ようと思います…。

 

で、カメラの連射音で目覚めそのあと寝つけず。布団の中でゴロゴロしてやっと眠気が来た!と思ったら今度は娘の発作。

 

ちみたち、寝かせてくれよう…。

 

結局、起きて朝ごはんの支度を始めました。ちなみにiPhoneをいじってた弟はそのあとすぐに寝てた。寝ぼけていじったのかな?普段いじらせてないから、iPhoneいじってみたかったとか?謎です。

 

で今日は寝不足のまま、お仕事してきました。

車で山を越えて職場に行くのですが、いい感じに紅葉してました🍁車の窓を全開にして、澄んだ空気を取り入れながら走ってたら、だいぶ眠気も飛び頭がクリアになっていくのを感じました。

 

かなり久しぶりのお仕事でしたが、楽しくできた。やっぱり物を作る仕事は楽しい!久しぶりに会社の人とランチもしてリフレッシュ。

 

いい気分で家に帰り、食事の支度をしたから子供たちを迎えにいきました。

 

家に入り、息子の世話をしているので娘を先にお風呂に入れたのですがここから惨劇が…。息子の世話を終え、お風呂場に向かうと何やら娘の楽しげな声が…。

 

まさか!と思って戸を開けると

 

お風呂場、泡だらけ!