あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

器とペン立て

本日は朝から手続き三昧。車を買うので、旦那さんの古い車を売ることになったんだけど、今まで住んでた転入出の証明を取らなきゃならなくて。転勤多いので、追うのが大変…。しかも5年より前の情報は法改正により出ないんって!

 

問い合わせの電話でバタバタ。わたしの説明が下手くそで、しどろもどろ。

 

一息ついて、陶芸教室へ。

 

今日作った器↓また化粧土で絵付けしようかな。

f:id:ametutsi:20181015171724j:image

 

この間作った器とペン立てが焼きあがった。

この器、内側を貝殻で型押ししたんだけど気持ち悪くてどうなるかと思ったけど、焼きあがったらいい感じに仕上がった。

 

f:id:ametutsi:20181015171743j:image

 

 

f:id:ametutsi:20181015171747j:image

 

いつも行く無人販売所に行ったら、「秋映」だった林檎は「昴林」になっていた。初めて見る。林檎の種類がいっぱいあって覚えられない(桃もだけど)

 

f:id:ametutsi:20181015172429j:imagef:id:ametutsi:20181015172434j:image

 

 

家に着いてから、また車の手続き。

たぶん明日も手続き_:(´ཀ`」 ∠):

 

がんばるじょ。