あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お誕生日

f:id:ametutsi:20181107183434j:image

 

玄関のディスプレイを秋っぽくしてみました。

 

さて昨日の日記です。

 

今日は娘の薬の調整のため病院へ。

発作は新しい薬になってからも続いてるので、まだ微調整が必要。今日の診察で前の薬の量が減り、新しい薬の量が増えました。

 

病院の後、娘を学校へ送りせっせとメルカリUP。結構すぐに買い手が見つかり発送作業。

ずっとしまっていたやちむんも売れたし!ウハウハです。

 

午後はちょっと本を読んでお昼寝してから庭仕事。

ようやく鉢植えの土を取り出してふるいにかけました。

 

このてんとう虫、子供の砂場だったんだけど激しく喧嘩するので今は砂を撤去…。 置いといても邪魔かなあと思ってたのだけど、土のふるい分けに使える!

 

f:id:ametutsi:20181107234644j:image

 

今日の作業はここまで。はやくオリーブの実を収穫したい!

 

話は変わりますが、今日は娘の誕生日!

なんですが、本人イマイチわかっていない模様。学校でもデイサービスでもお祝いしてもらって嬉しそうだったそうですが…たぶん自分の誕生日だとわかってなさそうです。

 

クリスマスもハロウィンも正月も誕生日も、よくわからないけど楽しい日、くらいの認識なんだろうな(笑)

 

ケーキとプレゼントは旦那さんがいる土曜日に用意することにして今日はグラタンでお祝い。

 

なにはともあれ、8歳おめでとう!