あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

人間は感情でできている

昨日、今日の日記は忙しすぎて書けず…。

 

とりあえず、この間読んでた本に書いてあった印象的な言葉。

 

人間は感情でできている。人間は食べたものでできているという言葉はよくあるけれど、本当はこっちなのではないかと…

 

みたいな文章だった。

 

最近の本って、食べ物で体質を変えるとか、心を整えるとかそんなんばっかだったけど、なんかちょっと違うなと思ってた。アレルギーとか、砂糖中毒とか病的に依存してる人は別だと思うけど。

 

 

美味しいものを美味しいと素直に感じる感覚が重要なんじゃないかな〜なんて。

 

 

で…なんの本に書いてあったかど忘れしてしまい…。同時に10冊くらい平行読みしてるから、忘れてしまうんだよね(爆)

 

思い出したらまた日記に書こうと思います。