あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

年末最後の作品

年末最後の陶芸教室の作品が仕上がりました。

受け取ったのは先々週だったのですが、子供とわたしの風邪ですっかりその存在を忘れてました。

 

 

f:id:ametutsi:20181227163432j:image

 

f:id:ametutsi:20181227163438j:image

 

f:id:ametutsi:20181227163441j:image

 

わたしの想像する仕上がりとはちょっと違う感じになりましたが、気に入りました。

 

みんなに「宇宙っぽい」と言われます…。わたし的には縄文をイメージしたのですが、まあ縄文も宇宙観あるからまあいいのかな(笑)

 

で、今日の1日↓

 

朝、息子を年内最後の保育園へ送り出し、娘をデイに送り出し、急いで家に帰って掃除して、年賀状を作って出して、晩御飯作って、娘の薬を取りに薬局に行って、ふたたび子供らを迎えに行ってあっという間に1日が終わりました…。

 

あれやりたい、これやりたい、と思いつつ、何もできずに1日が過ぎていく´д` ;

 

明日は娘はデイだけど、息子は家にいる。寒波も来るらしいし、1日どうしようかなあ。思い切って会津まで遊びに行ってみようかしら(笑)