あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

にゃんぼー!作って

今日は旦那さんは午前中だけ仕事へ。

 

わたしと子供は、車でわたしの実家へ。

娘の宿題を全くやってなかったので、息子を母にみてもらい、その間に娘の宿題を…。

 

自閉症児の宿題なんで、点と点を線で結ぶとか数の数え方とかそんなんばっかりなんだけど、すぐに飽きる娘。そんな娘を横目に、やりたいやりたいと騒ぐ息子。試しに娘の宿題プリントをやらせてみたら、姉よりうまく点つなぎできてるし(姉8才、息子2歳11ヶ月)

 

なんとか宿題を終え、帰りは高速が空いてたので高速で家へ帰りました。家に着くと、先に帰っていた旦那さんが照明や空気清浄機やルンバのお手入れ、お掃除をしてました。年末はわたしが風邪ダウンしたので、大掃除を全くやっておらず…。マメな旦那さんがやっていてくれました(ハウスダスト持ちなんで、かなりきっちりやってくれます)

 

そんなこんなであっという間に夕方になり、子供達がEテレの録画を見ていたら娘が「にゃんぼー!作って」と言ってハサミと折り紙を持ってきたので適当に作ったら↓

 

 

 

f:id:ametutsi:20190103232126j:image

 

めちゃくちゃ怖くなりました(笑)

 

 

なんか夢に出そう…。