あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

L-カルニチン

昨日は息子が昼寝をせず、いろいろ重なり時間が取れなかったので日記が書けませんでした。

 

昨日は主人の実家からお米をいただいたので、床下収納に入れるためにモノを出して掃除してたり。

 

久しぶりに床下収納からモノを全出ししててら、使うのを忘れてる食材がちょっと出てきました。うちは食材のロスが少ないから、あんまり使い忘れてたりしないんだよね。使うのを忘れてたのは押し麦。前はご飯に入れて炊き込んでたんだけど、息子が麦ご飯があまり好きではなようで最近は入れてなかった。

 

間も開いたことだし、また押し麦入れてみようかな。

 

あと床下収納から出てきたのがこれ↓

液状のL-カルニチン。疲労回復にいいよ、と勧められて買ったような(もらったような…)

 

f:id:ametutsi:20190105112305j:image

 

調べてみたら、ダイエット効果もあるとか!

よさげなんで飲んでみることに。

 

たまった脂肪は「L-カルニチン」でぐんぐん燃やせ!:Dr.松倉のサプリのすすめ:日経Gooday(グッデイ)

 

ハーブティに入れて飲んだら、結構甘い…。

が、まずくはない。ハーブティ二杯分入れてちょうどいい甘さかも。普段甘いお茶飲まないからなあ。

 

ついでにプロポリスも入れてみた↓

前にiHerbで買ったもの(リンクは面倒なんで貼らないけど、これ安いです。気になる方はググってね)

 

f:id:ametutsi:20190105112308j:image

 

激マズだった…

一緒に飲まない方がいいようです。

 

話変わって昨日の娘のお弁当↓

 

f:id:ametutsi:20190105112819j:image

 

ご飯の上に実家からもらってきた天ぷら乗せて、ゆで卵乗せただけ。

 

 

手抜きすぎw

 


子供は喜んでたからまあいいか。