あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

陶芸教室

今日は子供たちを送った後、メルカリ出してクリーニング出して、夕飯の材料買って家帰って急いで家事。

 

まあ、家事は朝のうちにほとんどやるのでトイレ掃除と二階にルンバ持ってってスイッチ押す程度。

 

で、陶芸教室へ。

先週はインフルエンザでお休みしたので、久しぶりの陶芸教室。

 

中途半端だった絵付けを完成させました。

 

f:id:ametutsi:20190201155157j:image

 

左は薄いトルコブルーの釉薬を、右2つは透明釉をかける予定。

 

f:id:ametutsi:20190201194813j:image

先生からいただいたお菓子↑IKEAのだそうです。ちょっと甘いけど美味しかった。今度行ったら探してみようかな。

 

陶芸教室の後はお昼を軽く食べて、そのまま娘のお迎えへ。デイサービスはインフルエンザにかかった場合1週間休まなきゃならない。

 

デイサービスに行ってないと、1時過ぎにはお迎え行かないと間に合わない…。毎日直接学校にお迎えは大変だのう。

 

2時には家に戻ってきたんだけど、うっかり目を離すといろいろやらかして地道にストレスです。3歳の息子より手がかかる(泣)

 

来週からはデイサービス行けるから、今日までの我慢ですわ。