あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

椅子のお手入れ

今日は子供達が使っている椅子のお手入れをしました。この間のインフルエンザから引きこもって家の事を集中してやってます。外に出たら何か移りそうなんだもん。あ、陶芸教室には行ったな。

 

f:id:ametutsi:20190208155145j:image

 

で、こちらが汚れまくってる椅子。↑ご飯粒やらジャムやらヨーグルトやらいろいろついていたので、濡れ布巾で拭いてそれでも頑固な汚れは硬いカードで削りました。隅っこは爪楊枝で。

 

仕上げはオイルです。椿オイルでも胡桃オイルでもなんでもいいんですが、今回は自分のマッサージ用のオイルを使いました(笑)

 

ラベンダーとフランキンセンス入れたオリジナルオイルなので、拭き上げしているといい香りがします。

 

f:id:ametutsi:20190208155203j:image

 

この椅子、何気に便利で子供が寝たあと夫婦で食事の時のサイドテーブルにしてたり。転がして面積の大きい部分を天板にすると、焼肉の時はお肉置いたりお酒の瓶置いたり何気に重宝してます。

 

あと、私の書き物するときのテーブル。寒いときストーブの前に持って行って使ってます。持ち運びできて便利〜!ミニ文机って感じ。

 

でも自分用のはもうちょい大きいといいので真似して作ろうかな…。

 

 

ちなみに椅子はこちらのお品です↓値段はしますが子供が大きくなっても踏み台やサイドテーブルとしてずっと使えるし、なかなか優秀な椅子です^ ^

 

【変化いす】 子ども家具 なかよしライブラリー