あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

脳波の検査

昨日の日記です。

 

昨日は娘の脳波の検査でした。

 

昼を挟んでの検査だったので、サンドイッチを持参↓昼前に娘を学校へ迎えに行き、車の中で食べさせてから病院へ。

 

f:id:ametutsi:20190228181623j:image

 

前回の脳波の検査は、病院が新しく建て替え場所が変わり娘は興奮したのか検査室で寝てくれず失敗してしまいました。脳波の検査の時は直前に睡眠薬を飲んで眠ってからするのですが、飲んでいたにもかかわらず寝てくれなかった…。

 

今回は絶対うまく行くように、いつもよりも早く起こし、検査の2時間前に精神安定剤(興奮を抑えるためだそうです)を飲ませ30分前には眠り薬を。ご飯を食べた後だったせいもあり、目がとろーんとしてすぐに寝てくれました。

 

脳波の検査は、以前と変わらず…。てんかんの波はなかなか治らないようです。

 

まあ、以前より癇癪を起こさなくなったで、ゆっくりですが成長してるなあと思います。

 

世間一般の子供とはかなりズレてるけど、娘はとても気が効くし人に優しい。弟にお菓子を分けてあげたり、泣いてる子にはティッシュで涙を拭いてあげたり、私が髪ゴムを落としてたりするとさっと拾ってくれる。

 

この優しい心のまま成長していってほしいです。