あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

チャイブの株分け

娘も春休みに入り、デイは10時〜16時まで。息子を保育園へ送ったあと、お迎えの車が来るまで庭遊びさせました。

 

放置していた鉢の株分け作業。

本日はチャイブ。2年前くらいに3株買ってきていつのまにかわんさか増えてました…。

 

1つの鉢に3株植えてたんだけど、取り出してみたら白い根っこがぎっちり。

 

それを3株ずつブチブチっと分けて、新しい鉢に株分けしました(本とかだと優しく分けてと書いてある…)

 

f:id:ametutsi:20190326215658j:image

 

側で娘が遊んでいのですがわたしが株分けして置いてたチャイブに、ジョウロで水をぶっかけてくれました…。

 

地味に怒りがわきましたが、「他の鉢に水をやってね」とお願いしたら、枯れてるバジルにたくさん水をあげていました(笑)