あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

山RUNと種蒔き

子供たち学校へ送ったあと、いつも子供たち遊ばせてる神社へ行って、山RUNしてみました。

 

f:id:ametutsi:20190412172446j:image
f:id:ametutsi:20190412172451j:image
f:id:ametutsi:20190412172506j:image
f:id:ametutsi:20190412172501j:image

雪の重みで木が倒れてた↑


f:id:ametutsi:20190412172456j:image

 

スミレ↑


ジョギングとか嫌いだけど、小さい山走るのは結構好きな事にこの間気づき…。

 


住宅地でのジョギングとかウォーキングって人の気配があって苦手です。でも山なら基本人がいない。クマとか猿はいそうだけど。

 


で、山走るのって、結構神経使って楽しい。道が凸凹したり、岩があったり何もないとこ走るよりも気は使う。小さい山一周走ると結構な全身運動になる!

 


わたしが住んでいるところは小さい山が多いので近場であちこち行ってみよう。

 


それにしても昨日の大雪で桜の枝が折れたり、木が倒れてたりして山も大変そうでしたわ。

 

山から帰ってきてからは、家でちまちま種蒔きしました。

 

 

シナモンバジル、あと去年の残りのスイートバジル、コリアンダー、ローマンカモミール、あとなんとかという花の種。

 

 

f:id:ametutsi:20190412172511j:image

 

コリアンダーは2年前のでちゃんと発芽するか心配。種蒔きしないで食べて使えばよかったのかも…