あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

今月のアレンジメント

昨日、花材の定期便が届きましてさっそくアレンジメントしました。

 

仕上がりはこんな感じです。今月は春らしい優しい色の花材でした。

 

f:id:ametutsi:20190419144441j:image

 

先生なしで生けるのはやっぱり難しい〜。自分のイメージ通りにいかないです。

 

話は変わって、今日は娘ちん、デイのお迎えの時に車に入ってくれなくて大変でした。

たんぽぽやつくしを摘んだり、田んぼに入ってなかなか出てこなかったり…。車に乗るまでかれこれ15分。息子は待ちくたびれて車の中で泣き始めるし。

 

わたしも泣きたい。

 

どうやったら指示に従ってくれるのでしょう…。ぬーん。