あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ハーブティーのワークショップ

金曜日、裏磐梯へ車を飛ばしてハーブティーの発売イベントのワークショップに参加してきました。

 

5年くらい前、オイルマッサージを教えてくださった方がオリジナルのハーブティーを作られたそうで、そのお茶の発売イベントです。

 

太陽と月の惑星をイメージしたハーブティー。

ハーブは地元で取れたハーブを使ってます。

 

 

 

 

f:id:ametutsi:20190421103951j:image

 

ブレンドされたハーブの説明を聞いたり、惑星と植物の関係を聞いたり。

 

はー、なんか癒される。

自分、疲れてたんだ。
f:id:ametutsi:20190421122534j:image

 

手作りクッキーも美味しかった!ミントとローズマリーのクッキー。

ローズマリーってお菓子に使っても美味しい。

今度真似して作ってみたい。

 


f:id:ametutsi:20190421122530j:image

 

 

一緒に参加された方は、漢方や薬膳の勉強をされてる方でお話が面白かった。震災の語り部もやってらっしゃるそうで。

 

それにしても、このワークショップ、実は前日まで行くのを迷っていて、当日の朝に飛び入り参加しちゃったり。

 

ここ最近、娘の問題行動でお疲れ気味だったので、ちょっと気分を変えたいなというのもあったのかもしれない。

 

まあ、ちょっとした逃避ですな。

 

でも、逃避は大事だ、、

 

嫌になったら、逃避してしまえ!と思う。

自分が潰れる前に、まず逃避。放置じゃなくて、まず逃避。

 

逃避してると、またもとの自分に戻りたくなるか、自然と戻るので。それまではまず逃げろ!

 

まあ、そんな感じで日々楽しく過ごそうと思いますわ。