あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

会州一 ひやおろし 純米原酒生詰

 

これはすでに飲み終わってしまったお酒。

会州一酒造のひやおろし純米原酒生詰。

 

この会州一酒造は会津でも小さい規模の酒蔵なんだけど、個人的にかなり好きな酒蔵です。25歳前後のころ頑張って買って飲んだ大吟醸が今でも忘れられません…。

 

この間いただいたひやおろし、とーっても美味しかったのですが、前過ぎて味を忘れてしまい説明ができません。メモっとけばよかった…。

 

f:id:ametutsi:20190513140732j:image
f:id:ametutsi:20190513140728j:image

 

会州一酒造のブログがありました↓

会州一のひとりごと

 

それにしても会津は美味い酒が多いな…。

中通りも美味しいんだけど、会津はそれ以上ですわ。