あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

クリップスタジオを買う

今週は月曜から息子ちんが風邪をひき、病院へ連れてったりなんだりでなかなか忙しく。月曜に会社の仕事(デザインの企画)が入ってたけど、それはキャンセルになり来週に変更。

 

昨日は娘の通院で半日病院だったし。薬が合ってきたのか、突発的な行動は少なくなってきた気がする。最近、家からの脱走はしなくなってきた。

 

で、病院の合間に頼まれていたデザイン画の製作。作業時間が1日2時間くらいしか取れないんだけど、頼まれていた3種類のデザインはほぼ完成。

 

下書きさえできちゃえば、パソコン作業は1〜2時間くらいあればできるんだけど、これって早いのか遅いのか…。

 

専業主婦って何気に忙しくて、時間の捻出に苦労する。

 

在宅で仕事されてる方ってホント凄いと思いますわ。時間管理しっかりやらないとあっという間に夕方に…。子供をデイサービスや保育所に預けてもこのザマだもの。

 

もう少し時間のやりくりをうまくやりたい。

 

まあ、そんな感じでバタバタの日々でしたが、久しぶりにでかい買い物を…。

 

クリップスタジオを購入しました。

 

 

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

 

 

IllustratorとPhotoshop以外使ったことないので、使いこなせるかちょっと不安…。

 

楽天の買いまわりで、買っちゃいましたわ。

 

 

あと、これも↓これはamazonで購入。

 

 

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1004 0.4mm

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1004 0.4mm

 

 

ぺんてる シャープペン グラフペンシル 0.5mm PG5-AD

ぺんてる シャープペン グラフペンシル 0.5mm PG5-AD

 

 

今まで水彩画を描くときは鉛筆使ってたんだけど、イラストの下絵だと鉛筆の芯は太い…。ゆくゆくは下絵もデジタルでやりたいけど、そのスキルがない(笑)

 

メルカリで売りまくった金額が、クリップスタジオとシャープペン2本でトントンでした。

 

不思議なんだけどさ、メルカリで売った金額と同じ額の買い物することがほとんどで、プラマイ0なんだよね…。自分が欲しいものの値段と、売上金がほぼ一緒。

 

世の中うまくできてるなあと思いましたわ。

明日からクリップスタジオいじりたいところなんですが、息子の咳が治らず明日は朝から病院へ…。

 

来週までに治るといいな。