あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

最近晩酌しながら見てるアニメ

最近晩酌しながら見てるアニメ。

最近旦那さんと晩酌しながら見てるアニメは↓

 

  • ゲゲゲの鬼太郎
  • 新幹線変形ロボ シンカリオン
  • 新劇の巨人

 

ゲゲゲの鬼太郎とシンカリオンは、子供が見てて親がハマったというパターン…。

 

しかも、今子供ら見てないし!

 

ゲゲゲの鬼太郎

まあ鬼太郎は40歳のわたしが子供の頃から親しんでいたキャラクターだし、水木しげるが好きなのでそういう理由もあって見てた。旦那さんもそんな感じ。

 

まあ、お酒飲みながらダラダラ見るのにちょうどいいんだけど、今の鬼太郎のエンディングには度肝を抜かれた。

 

まさかのBUCK-TICK

 

うちら世代には懐かしのアーティスト。友達が好きで無理やり聞かされた記憶が(笑)親が見てることを想定して選んだに違いない。確信犯ですわ。

 

新幹線変形ロボ シンカリオン

これもまあ、はじめは子供向けだし、そんなでもないかなー、と思って子供と見てたんですが、色々小出しでネタを出してくる(笑)エヴァンゲリオン出してきたり、JRの懐かしCM出してきたり、地方ネタ満載だし、地味に飽きずに見てられます。

 

ストーリーより、こっちの小出しネタの方でお酒が飲めます(笑)

 

新劇の巨人

最後は新劇の巨人。ふつーに面白いので見てるんですが、話に夢中になってしまいお酒の味が死んでます…。

 

新劇の巨人は酒の肴になりませんが、子供が寝てからの楽しみなんで、続けて見てます。そういや東京喰種も深刻になり過ぎて酒の肴にはイマイチでした…。

 

いまんとこ、こんな感じでお酒呑んでます。

 

f:id:ametutsi:20190609231722j:image

 

↑最後に今日の息子のご飯。

トラックにも食べさせるんだそうで。トラックの分のスプーンも用意してあった。

 

ではではおやすみなさい〜