あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

わさわさハーブ達

2日間仕事で庭に出てなかったら、ハーブ達がめちゃくちゃ成長してた。

 

f:id:ametutsi:20190612203517j:image

↑オレガノ。恐ろしい勢いで増えてます。もうすぐ花が咲きそう。


f:id:ametutsi:20190612203531j:image

スィートバジル。こやつら、うちの庭だとコガネムシの餌食になる…。まあスィートバジルをコガネムシの餌食にさせれば、他の植物につかないから、あえてコンパニオンプランツにしてしまおうかと。


f:id:ametutsi:20190612203523j:image

↑カモミール(ジャーマンカモミールだったかな)去年か一昨年、適当に庭に種まきしたら失敗したので、今年はちゃんと発芽させてから地植えしました。


f:id:ametutsi:20190612203527j:image

前はワサワサになるほど、成功していたパクチー。去年あたりから成長がイマイチです。頼りない感じ。


f:id:ametutsi:20190612203513j:image

 

↑剪定しすぎて枯れかかったパープルセージ。挿し木してなんとか復活させました。

 

 

話はいきなり変わりますが、思うところがあり今日はてなProに変更しました。

 

よくわからないまま、見切り発車で変更してしまい、今必死こいて調べながら設定いじくってます…。

 

他の方のブログでよく見る「記事数多いとProに変更後にいろいろ大変です」というのを身をもって体験しました。

 

いやこりゃ大変ですな!

 

地道に記事の整理を始めようと思います。