あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

イラスト練習 2枚目(クリップスタジオ使用)

f:id:ametutsi:20190618151725j:plain
クリップスタジオ練習2枚目

クリップスタジオのイラスト練習。 今日で2枚目です。

下書きから描いて1時間ほど。。。 レイヤー3枚(少なっ!) 時間かかりすぎ(泣) 背景を描こうと思ったら時間がなくなった。

ツールはまだ使いこなせていないです。選択ツールはなんとなくわかった。 使ったツールは鉛筆ツール、ブラシツール、消しゴムツール。あとはまだいじってもいない…。

それにしてもデジタルだけで描くのは目が疲れます。

自分で描いてて思ったのは、わたし結構乙女チックな絵を描くんだな。