あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

にいだしぜんしゅ 純米原酒

この間呑んだお酒。

仁井田本家の「にいだしぜんしゅ 純米原酒」

1日一杯程度ずついただいてます。
いやほんと最近呑めなくなりました。週2〜3日は呑まなくなったし。
健康的です!


仁井田本家のお酒は本当にどれを呑んでも美味しい!

サレオツ系なラベルなんだけど、お味はしっかりとした日本酒の味。甘み、酸味のバランスがよいお酒ですわ。

ここの麹チョコも美味しいんだな。


チョコという商品名ですが、ほどよく麹の味がします。甘酒好きな人は好きなんじゃないかな。

一昨年だったか、あさイチで紹介されて品薄だったけど、ようやく手に入るようになりました。


と思ったらサイトはsold out…。
県内のサレオツなセレクトショップでは売ってました。

ネットだとすぐに売り切れちゃうんだな。
地元民はお酒は買うけど、チョコは買わないっぽい。まあ値段も高いからなー。

ご褒美チョコです。


酒粕パウダーもこの間買ってきたけど、まだ使ってなかった。


今度鍋に入れてみようと思います。