あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

金水晶 純米 生貯蔵酒

金水晶 純米 生貯蔵酒


久しぶりの日本酒レポです。2週間前くらいに呑んだお酒です。


金水晶は福島の中通りで、上位に入る好きな酒造です。小さい酒蔵ですが、どれを呑んでもうまいです。

ラベルもオサレ。オサレだけど、しっかりしたお味のお酒を作る酒造です。

ホームページ見たら大阪のG20にもお酒が提供されたようですな。





金水晶のホームページ↓

福島の日本酒・地酒 金水晶酒造店 / 福島市唯一の造り酒屋 8年連続金賞の大吟醸


話は変わりまして、昨日は自分の41歳の誕生日です。


誕生日なんて嬉しくもない歳だけど年齢に対してネガティブにはなっていなかったり。歳を取ることはいい事なんじゃないかと思っていたり。

先週だったかJ-WAVEでLiLiCoさんが「誕生日大好き。歳を取ることって、私全然嫌じゃないよ〜。今が1番楽しいもん」みたいな事を言っていた。


あー、たしかにね。


年齢にしがみつく事なく、今が1番楽しいって思えることって大事だなと思った


誕生日の日に髪も切ってさっぱりしたし、
夜ご飯は美味しいピザとパニーニを買ってきたし(子供らは別メニュー)。

好きな日本酒も1本買ってきました。会津の「京の華」という日本酒なのですが、これを呑むのは実に13年ぶりかも…。

「京の華」の説明↓

京の華

旦那さんに「ケーキ買ってきたら?」と言われましたが、買いに行くのが面倒でやめました。

で、わたしはケーキよりやっぱりお酒ですわ。