あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

珈琲のパッケージデザイン なんと沖縄!

小学校の同級生に頼まれた珈琲のパッケージデザインです。


数年前、同級会へ行った時、デザインの仕事やってると話をしたら今回の仕事の流れになりました。


結構いろんな品物のデザインをしてきましたが、パッケージデザインは初めてだったり…。


とりあえず、喜んでもらえるデザインに仕上がりました。





国頭の道の駅で販売されるそう。


メッセンジャーでやりとりしながら作業を進めました。



ちなみにわたしは沖縄へ行ったことはありません。国頭がどこかも知りませんでした。


ヤンバルクイナは生まれて初めて描いたし!


そうそう、この同級生は沖縄で「へちま荘」という民宿をやっています。



「へちま荘ホームページ」↓

公式 Maki's guest house へちま荘 (旧くにがみ海辺のへちま荘)



この同級生、女性なのですがかなり個性的で面白いです。


めっちゃポジティブで太陽みたいな人です。誰とでも打ち解けられるという、上級なコミュニケーションの持ち主です。


そのうち沖縄へ行って、へちま荘に泊まってみたい。

しかし、飛行機というハードルが…。

自閉症の娘がおとなしく乗っているでしょうか(笑)


もう少し成長してからかな?