あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

「七重郎」特別純米酒 無濾過生詰原酒

「七重郎」特別純米酒 無濾過生詰原酒

すんごい濃厚で美味しいお酒でした。

少ししか飲んでないのですが、なぜか酔いが早くて、1本をかなり時間をかけていただきました。1週間以上かけて。


このお酒は福島県会津猪苗代町の酒蔵で作られたお酒。

なかなか美味しいお酒が揃っています。

猪苗代町の酒屋で買いましたが、酒蔵にも行ってみたい。

稲川酒造のサイト↓

稲川酒造店 会津の銘酒 七重郎 - 160年以上の歴史を持つ酒蔵 稲川 七重郎


ネット販売はしてないようです。


県内の酒屋さんだとたまに見かけるけど、県外はどうなんだろ?楽天とamazonにはあるみたい。


話は変わってこの間、山を軽く歩いてきました。



梅雨に入って山を走れないので、身体がダルいです。運動大事ですな。