あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

自閉症と行く安曇野旅行 意外な展開に…

安曇野旅行 2日目

午前中はコテージを所有しているホテルで朝食。

が、昨日歯が抜けたばかりの娘、微妙に機嫌が悪く…。食べかけのオムレツを片付けてしまったことで癇癪スイッチが入ったようで。

だらだら食べずにオムレツの皿をぐちゃぐちゃやってたので「食べないなら片付けるよ」と3〜4回娘に言ってから片付けたのに、気に入らなかったようです。

だったら、さっさと食え!と心の中で思いましたが、癇癪を起こしかけたので、仕方なく売店で入り釣りのおもちゃを購入。

こういう時、モノで釣ってはいけません。
しかし、釣らなければ大惨事になるので今回はモノで釣りました。

旅行だといつものパターンと違うから、余計パニックに陥るのです。。

まあ、釣りのおもちゃで機嫌がなおった娘は、近くの大きな公園で遊んできました。

↑娘の頭。暑いので簡易テントを出して、タオルを巻いている。


アスレチックに飽きると、その辺に生えてるキノコを取りまくってままごとをしていました。

公園でクタクタになるまで遊び、親の体力もつきたので、道の駅でソフトクリームを食べることに。


↑謎のドラえもん。

午後は安曇野ワイナリーへ↓

試飲して1本買ってきました。実はあまりワインが得意ではないので、旅の記念ですな。ワインは美味しいな、とは思うのだけど、なぜか二日酔いがひどくて。ビオワインでも結構選ばないと二日酔いになります。なんなんだろ?体質かしら。


↓葡萄畑も見学できて立派な葡萄を見ることができました。

↓息子ちんが薔薇の花を見て、「きれー」と言っておりました。



それにしても安曇野の空は最強に綺麗だな。

この空を見に5時間運転してきたのかも。



話は変わりますが、今回泊まったコテージを気に入った旦那さん、別荘買いたいモードになってるようです((((;゚Д゚)))))))


別荘買って、使わないときは貸別荘として貸すという事もできるそうな。


確かに中古物件だと結構安いの出てるけど、福島から安曇野は遠い…。


つうか、本当に買うのか?


どうなる?この旅行(笑)