あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

みんなで仲良く暮らすおうち

みんなで仲良く暮らすおうち

息子が最近工作魔になっていろいろ作ってる。

こちらは、いろいろ指示を出され、製作は私…。大きさや紙の配置は息子が、切ったり貼ったりは私が…。

めんどくせー、と思いながらも作ったのがこれ↓

「これはここのお部屋?」
と息子に聞くと

「おかあさんとパパとおねえちゃんとぼくが仲良く暮らすおうち、作ったの」

思わずウルっときちゃいましたよ…。最近涙腺弱くてねえ。

それにしても3歳半ってこんなに展開図理解できるんだろうか。

サイズ指定も厳しくて、部屋に対してテーブルが大きいと「もっと小さいの!」ってダメ出しされちゃったし。

上の子が3歳半の時はぐじゃぐじゃの絵くらいしか描けなかったからなあ。



こちらはボンネットに挟まってたトンボ…。車を走らせてて、いつのまにか挟まったらしい。

オニヤンマにしては小さいけど、なんのトンボだろ?