あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

チャーピル復活!とイラスト練習

今日は子供達を送り出したあと、ひたすら草むしり。上の子のデイサービスのお迎えが

ほんとは朝早く起きてやりたいんだけど、朝は子供のお世話でバタバタしてて厳しい…。




それにしても花が何も咲いてない。。。桔梗を切り戻したので、また咲くかな?


長雨で消えたかと思ってたチャーピルが復活してた。よかった!大事に育てよう。


午後は昨日の続きでデジ絵の練習。
ショートカットを整理して、使いやすいようにカスタマイズ。


デッサン狂ってるけど、練習なんで気にしない(笑)

実は人物画が苦手なんで、デッサンの練習もしていこうと思います…。

バッグやらアクセサリーやら、ものつくりの仕事ばかりやってたんで、人間を描くなんて学生の頃しかやってなかった。

頑張るじょ。