あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

車のシガーソケットが…

あれ、朝UPしたかと思ったら下書きに戻ってた…。謎。


本日、車のシガーソケットが壊れました。

我が家は、

  • 某イタリア車A(去年購入。旦那さん通勤用)
  • 某イタリア車B(5年前購入。子供達の送り迎え。わたしが乗ってる)
  • 廃車寸前の軽C(わたしが独身の頃から乗ってる車)


の3台持ち。維持費がメチャかかります…。コテージ買う前に車減らさないとなんねえべ。


まあ、軽Cは次の車検まで乗り倒して廃車にする予定。今年で13年目。

なんで、軽Cをすぐに廃車にしないのかというと、A、Bが壊れた時に乗るため。ディーラーが代車出してくれるけど、我が家からディーラーまで結構遠いのですぐ乗れる軽Cを残すことに。

あと、子供達がこのオンボロ軽が大好きなのよね。わたしも自分で買った初めての車で愛着があり、そういうのもあって手放せない。


それにしても外車は本当にすぐ壊れる。


びっくりするほど壊れる。去年買った旦那さんの車Aは納車1週間でエンジンかからなくなったし。他にも自動運転に問題があったり。


今日はわたしの車Bのシガーソケットがお逝きになりました。

シガーソケットから電源引っ張って子供達のDVDプレーヤーやiPhoneの充電をしてたんだけど、全くつきません。


レーダー探知機もつかない。


これ、電気系統やられてるんじゃ…。


修理代、いくらかかるんだろ。新車から5年までは無料で修理してくれるんだけど、5年すぎると実費です…。


軽Cを廃車後、外車Bを別のに買い替える時は国産車にしようと思います…。