あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

エフスタイル展とブックカフェ

一昨日、旦那さんの誕生日ケーキを買いに街へ出ました。

ほとんど引きこもり専業主婦なんで、たまに街へ出ると挙動不審になります(笑)


エフスタイルさんの展示会がやっていたのを思い出し、外に出たついでに展示会場へ寄ってみました。

サイト↓

F/style_basic products studio

エフスタイルさんは友達の同級生が初めた生活雑貨をデザイン、流通まで手がけるお店。

友達と一緒に新潟案内をしてもらった事があり、ちょっぴり知り合いです。

地元の隠れた民藝をここまで現代に引き戻せた情熱は本当に素晴らしいと思う。

新潟にshopがあるので、旦那さんの実家に帰省したら行ってみようっと。

エフスタイル展を観た後、会場の二階がブックカフェでお茶して帰りました。


熱いハーブティをチビチビ。
最近珈琲が飲めなくなってるので、お茶が置いてある。

それにしても、人が煎れてくれたお茶は美味しい(涙

ここのブックカフェも面白そうな本がたくさん置いてあった。古本から新書まで、店主の趣味の良さを感じる品揃え。

「おおかみこどもの雨と雪」で音楽を担当された高木正和さんの本も置いてあった。


また訪れたいお店が増えました^ ^