あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

桃と新幹線

昨日の日記です。お盆休み真っ最中で、ただの日記です。


昨夜は雨が降ったからか、今朝は庭の草花が濡れてました。

これだと、早朝に公園で遊ぶのは無理なので、今日は午前中はこどもたちと家にこもる。

旦那さんは休みだったけど、激務な仕事なので好きなだけ寝かせている(が、息子に強制的に起こされてた…)


昼は昨日買っていた食パンでこどもにサンドイッチを作らせて家族でもぐもぐ。

作る気なしのダメ主婦です(笑)




午後は100円ショップへこどもの遊び道具を買いにおでかけ。

途中でをゲット。


「滝の沢ゴールド」のほかに「夏の陽」という品種も置いてあった。初めて見る品種。

福島と言えば、「あかつき」が有名なんだけど、こういう珍しいのも無人販売で手に入るので嬉しい。






今日は旦那さんの運転だったので、在来線を走るつばさが撮れた♡

こどももテンション上がって、新幹線ってすごいなと再確認^ ^

そのあと100均とコンビニでこどもたちに買い物させて帰宅。



コンビニで買ったアイスを娘はリラックマに食べさせてました↓あまり甘いものが好きではないので、リラックマに食べさせた模様。


こんな感じでぬいぐるみはしょっちゅう汚れ洗濯してるので、我が家のぬいぐるみはとても綺麗です…。


明日は旦那さんは出勤なんで、こどもたちと何して過ごそう。

もはやする事ネタがない母です…。また早朝公園かなー。