あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

もしも自閉症の娘が24時間テレビに出たのなら

もしも自閉症の娘が24時間テレビに出たのなら…どうなるか妄想してみました。

仮にステージに上がったとしましょう。

まずは、走るな…。



マイクは好きなので、たぶん「貸して!」と言ってマイクを持っている人から奪います。



で、自分の知ってる歌を割れんばかりの声で歌う(たぶん満足げ)



優しそうな人(司会の人とか)に抱きつく。



飽きたら転がる。奇声をあげる。出演者に「お名前はなんですか?」と聞きまくる。



その後、ステージを降り客席を駆け巡る(ステージも客席も娘には関係ない)



うーん、やっぱりテレビ的には面白くないよね(笑)


で、スタッフが娘をステージに戻そうとして癇癪起こしそう。


24時間テレビに出ている障害者の方は、口が悪くなりますがテレビに出られるレベルの方だと思う。出ている人は、ほんと氷山の一角。


もっとありのままを映せはいいのに、と思いました。



ちと毒吐きモードです。
ごめんなさい〜。


毒吐いたので、花の画像でお口直しを…

↑先週買った生花がいい感じにドライになってきた。





↑まだ生きてる花は小さい花瓶に。


花はやっぱりいいですな^ ^