あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

カプレーゼとイラスト下塗り

昨日の日記です。

昨日も午前中1時間、必死で草むしり。柵に絡まったツタを取るのに時間がかかった。

あと伸びて地べたについていた桔梗を紐でくくったり。

そのあと、バタバタと陶芸教室へ。

教室の水(井戸水)がポンプの故障で出なくなったそうで、手が洗えず素焼き前の器を削る作業だけして終了。特に進まず(笑)

お昼は、午前中に刈り取ったバジルでカプレーゼを作って食べた。

ふるさと納税のお礼品のモッツァレラチーズが冷蔵で6個も来てしまい、カプレーゼにしたのだ(しかも消費期限が30日まで…)

1人でモッツァレラをまるまる1個食べた。

美味かった…。この際カロリーは気にしないようにしよう。

夜は旦那さんにもカプレーゼを出す予定。 子供達はモッツァレラは好きじゃないので出さない。

f:id:ametutsi:20190827153313j:plain

桃とモッツァレラのパスタもいいな。そういえば今年は作ってなかった。

6個もどうしようかと思ったけど、毎日モッツァレラ料理にすればなんとかなるかな(笑)

ご飯の後は、クリスタの練習↓

ペン入れから塗りまで1時間半くらいかな。

で、途中で眠気が来て寝てしまった…。一昨日の夜は娘が夜中に起きて、ぶつぶつ独り言を言ってたので、あまり寝れなかったのだ…。

1日1枚を目標にしたいのだけど、今んとこ3日で1枚ですわ。

それはさておき、このイラストなーんか、いまいち…。そもそも背景のパースがくるってる。この時点でダメよね。

透明感のある、もやんとした絵にしたいんだけど、なんだかなあ。

とりあえず直さずパースはこのままで(爆)明日は色だけ塗り直そうと思います。

イラストの下絵はこちら↓

www.ametsuchiya.work