あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

陶芸教室

昨日は午前中庭の草むしりをしたあと、陶芸教室へ。


黒土で2つ器を作りました。

1つは型取りして作った深皿↓

もう1つは適当に作った皿↓

釉薬なにかけようかな?瑠璃釉をかけて、真っ黒にしてもかっこよさそう。


陶芸教室後は、頭痛がひどくて家でダウン…。低気圧のせいかな。


洗濯物を畳みながら録画していた「ゲゲゲの女房」見てたり。


そのあと少し頭痛がよくなったので、イラスト練習。

昨日はクリップスタジオで線引きの練習で終わってしまった。綺麗な線がなかなか描けないんだよね。難しい。


その後はメルカリで売れたものを梱包したり、部屋の整理をしたり。


美術書も数年間開いてないものは古本屋へ持っていった。


雨も降ってたし、頭痛はするしで少しテンションダウンの1日でした。