あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

久しぶりの朝参りとイラスト

昨日の朝は久しぶりに朝参りへ。

やっぱり朝一番は気持ちいい。

大きいきのこが…↓


杉林の下の方でハクビシンらしきものが走ってた。リスかな?と思ったけど、リスにしては大きかったし。


ここ数日、ネガティヴモードでモヤモヤ、おまけに頭が重かったんだけど朝参りしたらだいぶスッキリした。



もしや、なんか憑いてた?


うーん、やっぱり定期的に神社にお参りはしとかないとダメだな。あと運動も…。


午前中は押入れの中を掃除したり、庭の草むしりしたり。


午後からデジ絵にとりかかる。
アナログの下絵をスキャンしてペン入れ。


ペン入れは10分くらい。着色で35分くらいかかった…。かるーい感じにしたかったんだけど、ちょっと軽すぎかも。


あと、字が汚いし、字の色味も絵に対して強い気がする。


これも塗り直そうかなー。





この絵、雑誌のモデルさんを見て描いたんだけど、アイス食べてるのかと思ったら串カツだった(笑)

何を食べてるか気にしながら描かないと、見えるものも見えなくなるな、と思いましたわ、、