あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

タイのカップヌードル

昨日の日記です。

こどもたちを学校へ送る時に、ふと車の走行距離を見ると…↓

購入して5年で69000キロ。

娘の支援学校まで片道20分かかるからなあ。あと自分の仕事で会津まで通ってるし。この調子で乗り続けるとあっというまに100000キロだな。


娘の熱は下がったけど、いまいち本調子ではないようなので、学校だけ行ってデイサービスはお休み。


バタバタ買い物へ行って家事をして、ちょっとお絵かきしてたらあっという間にお昼に…。

お昼はこちら↓タイの日清カップヌードル。

旦那さんの同僚がドバイに旅行したそうで、経由地のタイのお土産です。ドバイのお土産もたくさんいただきました。毎回いろいろいただいているので、そのうちお返しせねばのう。


で、期待のお味は…、

日本のシーフードヌードルとほぼ同じ。
ちょっと日本のより薄い感じがする。

アジアなお味(ナンプラーとかレモングラスとか)を想像していたので、ちょっと肩透かしを食った気分でした(笑)

あ、ふつうに美味しかったですよ!
カップヌードル自体久しぶりだったので、
1人でテンション上がって食べてました。

なんか一人暮らしに戻った気分(笑)

あともう1種類別のカップヌードルもいただいたので、別の日に食べることにしよう。


娘をお迎え学校にお迎えに行くと、わりと元気そうではあったが、先生によるといつもより食欲がなかったそうで。やっぱり本調子ではないみたい。



明日のデイサービスも様子をみて行かせることにしようと思います。


全然関係ないけど、短大の時の同級生の娘ちゃんがアップルウォッチのビデオに出たそうな。

インスタにUPされてて見たんだけど、お母さん似でかわいかったな(ちなみに同級生はモデルさん、旦那さんは元サッカー選手)

それにしてもアップルウォッチ、ちょっと欲しくなりました。今使ってるやっすいスマートウォッチ壊れちゃったんだよね。

貯金して買うかな!