あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

安曇野ワイナリー 紅玉デザート 2016

安曇野ワイナリー 紅玉デザート 2016

7月の安曇野旅行で買ってきた紅玉のデザートワインを開けてみました。これは旦那さんが選んだワインです。

紅玉色のエチケット↓



お味は、デザートワインなので当然甘いです。一口飲んで、「うっ甘い…」となりました。女性は好きな味だと思います。

甘くてジュースみたいなんだけど、後からしっかり酸味がくるので、バランスがいいです。

これが2日目になるとさらに酸味が前にきて、甘みがひくのでわたしは2日目の方が好きだな。

普段、甘いお酒を飲まないのでたまには 飲むのもいいなかと思いました。果実酒とか、砂糖なしで作るタイプです。

ビワの実の焼酎漬けとか、糖類なしで作りますがかなり美味いです。

それはさておき、オリーブのグラスに入れたらワインの綺麗な色が全くわからなくなってしまった…↓全くブログ映えしません。まあ、ただの日常を記録した日記なのでその辺は気にしないでください。


↓安曇野ワイナリーのオンラインからも購入できるようです。

デザートワイン - 安曇野ワイナリー オンラインショップ

安曇野ワイナリーの「シャルドネ 樽熟成 2017」の記事↓このワインも美味しかった…。