あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

育児の合間にイラスト

昨日は朝から息子がゼーゼー、しかも熱がある。機嫌が悪いし、いつもの元気もない。

保育園をお休みして病院へ。
軽い気管支炎。

お薬もらって、娘のお薬用のプリンを買ってたら息子は寝てしまった。

息子のお昼寝がてらドライブして家へ帰る。

昼はほとんど食べず、アンパンマンポテトと病院で買ったジュースを飲んだ。

薬を飲んだら少しラクになったのか、ようやく遊び始める。

ゴロゴロしながら録画てた子供番組を見たり、工作したり。

で、工作で余った画用紙を使って鉛筆で落書きしました。描き始め↓

描き始めてから3時間↓ 息子の具合がいまいちなので、絵を描いててもあまり邪魔されなかった。



アナログ画は修正が大変なので、かなり頑張りました…。



デジ絵の練習ばかりしてたけど、アナログも並行してやるのもバランスが取れていいのかも、と思いました。