あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

幼稚園の願書

昨日はこどもを学校へ送ったあと、家で幼稚園の願書の清書をした。

幼稚園4園を書くのは非常に面倒…。

しかし落ちたら仕事ができなくなるし、なにより息子がかわいそうなので頑張って書き上げた。

娘も息子もわたしと違って、社交的だし思いやりもあるし、友達がすぐできるんだよね…。このままいいところを育てていきたい。

兎にも角にも書き上げので、判子を押して息子の写真を撮って貼り付けて、ミスがあるか旦那さんにチェックしてもらえばOK。

来月の幼稚園スケジュールもiPhoneに入れた。それぞれの幼稚園の面接の日もかぶってない。

それにしても面接が4回…。

今から憂鬱だわー。
面接のとき何着ていこう。スーツ持ってないし、なるべくフツーな服着なきゃなー。

それよか、わたしの髪の一部が青かった…!

たぶん、来月には青が抜けて金髪になってそう。髪の色隠していかねば…。


願書を書いたあと、この間から描いてるイラストを進めました↓

この絵はこのくらいで辞めといて、これと同じ構図でデジ絵もやってみるかな。

反省点…はたくさんありすぎる。

狐を描いたつもりだったんだけど狐に見えない…。猫?そういえば狐って描いたことないかも。鳥類は好きでよく描いてたけど、4つ足動物はあまり描いたことなかった。

動物のスケッチもやろうかな。

あと、背景と人物のトーンが一緒。。もうちょい強弱つけたい。


願書書きでパワーを使い果たし、お昼寝をしてお風呂に入ってご飯を作ってこどものお迎えへ。


今日の夕方の風景。


稲刈りも始まりすっかり秋空になったなあ。