あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

タイのカップヌードル その2 と秋の庭

昨日はこどもたちを学校へ送ったあと朝イチでオムツとゴミ袋を買いにイオンへ。

この2つ以外買わないぞ!と心に決めたのに、美味しそうな日本酒が値下がってたのでうっかり買っちゃった。あとマステも…。

余計なものを買っちゃうから大型スーパーは嫌いなのだ。

パルシステムと産直だけですませたいんだけど、イオンの株主優待券持ってるから使わないともったいない。

ほとんど、オムツや日用品で使っちゃうんだけどつい関係ないものも買ってしまう。


次回は目的のもの以外は買わないようにしよう。


お昼は、この間お土産でいただいたタイのカップヌードルです↓

前回のは日本のシープドの味でしたが今回はしっかりタイの味でした。トムヤンクン味。美味しかったけど、風邪で喉が痛くてスープが飲めなかった…。むせながら食べてた。

前回のがっかり記事↓


午後は久しぶりに庭仕事↓


↓カレーリーフが伸びまくってる。

鉢に挿し木させて復活させたパープルセージが大きくなったので地植えした↓

赤紫蘇の間にホーリーバジルが発芽してた↓いい匂い。

昨日子供の芋掘りがあって芋干し中↓

干すことにより水分が飛んでカビにくくなり甘みが増すんだって。日光で糖度が増すということですな。

まだ手入れしたい場所がわんさか。夏にサボると秋が大変です。

昨日のスケッチ↓庭仕事が思った以上に時間がかかり、お絵かきの時間がなくなってしまった。

Pinterestで適当な画像見つけて描いた。真似して描いたんで適当に絵をアレンジしてます。

時間は10分ほど。というか時間がなくてここで終わった…。

とりあえず一日何かしら描ければいいかなと思いますわ。

継続は力なり。

を信じて頑張ろうと思います。