あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

兎の神社

一昨日見た夢が印象的で絵に描いてみた。子供の工作用紙の余りに描いたので絵が小さいです…


兎の神社に行く夢。

お参りじゃない感じ。ちょっと立ち寄りました、みたいな。いつも夢はカラーなんだけど、この夢は全体的にブルーだった。

兎の神主さんが何か種みたいのを蒔いていた。

起きてからもしっかり覚えてる。

兎の神社なんてあるのかな?と思って調べたら、全国に何箇所かあるみたい。

近場では山形南陽の熊野神社と新潟の光兎神社があった。

山形の熊野神社

修験道の霊場だそうです。いつも山runしてる神社も修験道の修行場なので、ここの神社は気になります。

山形も修験道の霊場や修行場が多いですが、福島も結構あります。


新潟の光兎神社のブログ↓

ブログはあまり更新されてないようです。

光兎神社のFacebookページ↓


基本的に神社はいつも行ってるとこと旅行てその土地の神社にご挨拶する以外は、あまり行かないんだけど、なんか気になるからそのうち行ってみようかな。



こちらは、雑誌からざっくりスケッチ↓


10分くらいで描いた。もうちょい描きたかったけど時間切れ。手のバランスがおかしい…。

あとは栗の下ごしらえやら、夕飯の下ごしらえやら、バザーの準備やら、デイサービスの書類書きやら。

1日があっという間に過ぎていく。
子供という巨大な掃除機に時間が吸い取られてる感じ。

やりたい事はたくさんあるけど、少し整理しないといけないな。