あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

りとさんの塗り絵企画に参加させていただきました

りとさんの塗り絵企画に参加してみました

rito.gameha.com

りとさんのブログは今年に入って読み始めたのですが、とにかくイラストが綺麗。でもって女の子がかわいい。

自分がかわいい女の子を描くことができないので(ほんと苦手)りとさんのイラストを見て癒やされてました。

なんというか女の子が艶やかで光の使い方や色使いが柔らかいんですよね。表現がヘタクソですみません。。

で、今回塗り絵企画の記事を見て、意を決して参加してみることに。

わたしはブログはほとんど読む専門で他の方のブログにあまり関わったことがなく、参加表明をすること自体ドキドキでした。何気に小心者です…。

できあがりはこちら

f:id:ametutsi:20191122141224j:plain
りとさんの塗り絵企画に参加してみました。

なんか地味です。。。 クリップスタジオで描いてPhotoshopで仕上げました。全部で4時間くらいかな?

クリップスタジオは今年の7月ころから初めて、まだ使いこなせてません……

背景をもう少しいじりたかったのですがまだそのスキルがない…。 Photoshopで仕上げたのは、クリップスタジオの機能で使いたい機能が探せなかったから(泣)

それはともかく、りとさんの塗り絵描いててとても楽しかったです。

いやほんとかわいい女の子を塗ってるとテンションが上がります。 特に太ももを塗ってるときが楽しかった! 太ももだけ妙にこだわって塗り直してたし(あやしいですね、、、)

りとさん、素敵な企画をありがとうございました。