あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

天皇陛下に献上されるりんご

昨日はこどもたちを送ったあと、運動公園へ走りに行った。

いつも山を走ってるので、運動公園で走るのは初めて。

久しぶりだったのでウォーキングから始めてみた。

9時前だと人が誰が少ない。散歩してるお年寄りくらいかな。

この辺クマが出るのはこういう理由だったのか↓

たまにクマが出たという園内放送が入るんだよね。

紅葉が綺麗↓

初めは早めのペースで歩いていて、寒くなってきたので軽く走ってみた。

で、走ってて思ったけど、やっぱりアスフ
ァルトの上は走るの楽しくない…。

でもって20分走っても汗をかかない。山を20分走ると汗だくなのに、平地はやっぱり運動量が少ないんだな。

のんびり走って景色も楽しみ、ほどほどにすっきりしました。あと公園走る時はヘッドフォン必須だな。人がいると集中できない。

ちなみに山を走る時はまわりの音を聞いてないと危険なのでつけてないです。ケモノがいつでるかわからないし、山の音を聞きながら走るのは気持ちいい。

天候がいい時は山を走ることにしよう。


家に着いて家事。換気扇を掃除。最近やってなかったから激しく汚かった。

それから頼まれてた絵の続き。なかなか仕上がらない…。ぬーん。

3時のおやつにりんごを剥いて食べた。江刺という品種で天皇陛下に献上されるりんごだそう↓画像が上下逆だった…



袋から蜂蜜のような香りがする。剥いてみると、これまた蜜がぎっしりで、蜂蜜のようなお味。甘い。

果物大国に住んでるけど、こんな美味しいりんごは初めてかも…。 


話は変わって昨日リゾート会員権の入会金を振り込んだんだけど、貯金が一気に減って凹みましたわ。。。がっかり。


まあ、これから旅行先に悩まなくてよくなるのでよしとしよう。

リゾート会員権の話↓


気がつくともうすぐ12月。1年があっという間に過ぎていく…。

「こどもができるとあっという間に年をとるぞ」とわたしの師匠が言っていたが本当だなと思った。