あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

Amazonギフト券で買ったもの

この間当たったAmazonギフト券2000円分で買ったものが届きました。

 

買いたいもの候補はカッターでした↓

 

で、実際に買ったものは

 

やっぱりカッター(笑)↓

 

f:id:ametutsi:20191211172309j:image

 

あと、これです↓


f:id:ametutsi:20191211172313j:image

 

ダンボーの50Lコンテナ。でかいです。かわいいです。使わないときは畳めるので便利。

 

 

 

大きいかな?と思ったけど実際に入れてみたらそうでもなかった。カッターとコンテナ買ったらギフト券2000円分超えちゃった…。

 

f:id:ametutsi:20191211172303j:image

 

コンテナの隣に自閉症の娘の長靴とスニーカーと傘を置き、天気が変わった時に対応しやすいように配置しました。

 

天気で癇癪を起こす娘の話↓

 

 

前は蓋がないタイプの収納を使っていて、それだと娘の視界に入ってしまい傘を取るという目的を忘れてしまうために蓋ありコンテナを買いました。

 

傘を出すはずだったのに、箱の中のものに興味を示し引っ張り出して遊んじゃうんです…。

 

コンテナの上の白い袋は外用のおもちゃが入ってます。これも見えないように袋に入れてます。

 

こっちと迷ったんですが、こちらは大きすぎて辞めました。これ、かっこいいんだけどなー。

 

 

まあ、ダンボーかわいいしこどもたちも好きだからこれでよしかな。

 

今日はウォーキング40分やったり、パン作ったり、頼まれてた絵を描いたり。

 

ゴパンで初のお米パンを作りました↓


f:id:ametutsi:20191211172306j:image

 

焼き上がり↓


f:id:ametutsi:20191211172315j:image

 

食べたら、全然米っぽくなくて美味しかった。

小麦グルテン入ってるからなんだろうな。