あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ウォーキング50分

今日はこどもたちを送ったあと、産婦人科へ行ってがん検診。

 

その後百均へ寄って息子のお絵かき用の水性ペンを買ってから家へ帰りバタバタと家事をする。

 

昼前にウォーキングしに行って、50分がっつり歩いた。

 

f:id:ametutsi:20191213231417j:image

 

途中、どんぐりを拾ったり↓


f:id:ametutsi:20191213231420j:image

 

どんぐりがたくさん載っている図鑑を買ったのであとで調べようと思う。分厚い図鑑というより、開いた感じは絵本。見開きでどんぐりがびっちり載っている。絵も優しい水彩画で、こどもと見るにはこっちの方がわかりやすいかな。

 

ひろった・あつめた ぼくのドングリ図鑑 (ちしきのぽけっと12)

ひろった・あつめた ぼくのドングリ図鑑 (ちしきのぽけっと12)

  • 作者:盛口 満
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: 単行本
 

 

 

それにしても今日も暑かった…。

今月雪降るのかな。

 

山の上の方は白いんだけどね↓


f:id:ametutsi:20191213231423j:image

 

50分早歩きすると、かなり身体がすっきりする。調子がいい。毎日の習慣にしたいけど、いろいろやる事もあるので週3が限度かな…。

 

車に乗って、さあ家へ帰ろうとと思ったら自閉症の娘が通うデイサービスから電話が来た。

 

37.5度以上熱があるから自宅まで送ります、とのこと。

 

本当は熱が出たら迎えに行かなきゃ行けないんだけど、いつもと違うパターンだと娘がパニックを起こすので支度まで送ってくれるのだ。

 

大変ありがたい。

 

家で娘を待っていると、デイサービスの職員さんと一緒に陽気な雰囲気で帰ったきた。

 

でもいつもより少しおとなしい感じだった。

 

 

明日土曜日はデイサービスを利用する予定だったけど、大事をとって休ませる事にしました。

 

 

という事で、今日は午後は家事とこどもの相手で終了。

 

ホントはお絵かきもしたかったけど、仕方ありませんな。