あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

「シドニアの騎士」のコンテナ

年末はやっぱり忙しい。

 

日曜日は皆で実家へ行って、両親と妹と甥っ子たちと一緒にクリスマスパーティー。

 

昨日は午前中髪を切りに行ってたらあっという間に1日が終わってしまった。

 

日記も書く暇がない!平日はウォーキング1時間頑張ってるから余計に時間がなくなってしまう。とりあえず書きたい事を書いておこうと思う。

 

息子が「みんなで焚き火をしているところ」と言って車を円陣に並べ中央にわたしの赤い靴下を置いていた↓

 

f:id:ametutsi:20191224171659j:image

 

赤い靴下が焚き火らしいです。

かわいすぎて禿げそうです(笑)

 

あと昨日は溜まりに溜まったこどもの作品を写真に撮ったり↓


f:id:ametutsi:20191224125733j:image

 

厳選して気に入ったのだけど残して、あとは処分してる…んだけどまだ捨ててない。なんでこうこどもの描いた絵って捨てられないんだろう。。。

 

話は変わってわたしがこの間買ったダンボーのコンテナ↓

 

 

 

旦那さんがこのダンボーのコンテナを見て、使いやすそうと思ったらしく「シドニアの騎士」のコンテナを購入してました↓


f:id:ametutsi:20191224171635j:image

 

これわたしも欲しかったんだけど、以前旦那さんに買いたいと相談したら「高い」と言われ却下されたんだった。

 

シドニアの騎士 折りたたみコンテナ

シドニアの騎士 折りたたみコンテナ

  • 発売日: 2014/07/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

じぶん、買ってるやんけ!

 

まあ、わたしの車にこれが乗ってたらこどもの送り迎えの時に先生や他の父兄に見られる可能性があるので、実際には買わないとは思うけど、やっぱりいいなあ(笑)

 

ダンボーのコンテナを買った時の話↓