あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

冬休み突入

娘は昨日終業式で今日から冬休みに突入しました。息子は通常通り保育園。       

 

娘は学校はないけど、10時〜16時半までデイサービスです。

 

娘がデイサービスの施設へ行ったあとは通常通りウォーキングへ。

 

いつもは学校へ送ってから8時台にウォーキングするんだけど、冬休み中は10時半開始。10時すぎるとちょっと歩いただけで汗ばむ。

 

あったかいんだけど池に薄凍が張ってました↓

 


f:id:ametutsi:20191225233718j:image

 

f:id:ametutsi:20191225233728j:image

 

ぬこ様↓


f:id:ametutsi:20191225233731j:image 

ここにも↓


f:id:ametutsi:20191225233724j:image

 

毎日、樹木の名前と猫の存在を確認しながら歩いてます。だんだん、どこにどの猫が縄張りを張ってるのかわかるようになってきました。

 

ウォーキングをしたあとは買い出し。

冬休み入ったら、あれこれ食材が足りなくなってきた。週一の生協の宅配と産直の買い出しじゃ間に合わない。

 

買い物を終え、家で家事をしてたら強烈な眠気とダルさが…。

 

1時間半ほど昼寝をしたらあっという間にお迎えの時間に(泣)

 

この眠気とダルさは前の日にインフルエンザの注射を打ったせいだと思う…。

 

今年のワクチンは具合が悪くなったり熱が出る人が多いらしい。たしかに先にワクチンを打った娘も旦那さんも熱が出た。

 

インフルエンザにかからない代わりに具合が悪くなるなんて…。高熱でうなされるよりはマシということなのかなあ。

 

わたしと一緒に息子もワクチンを打ったんだけど、彼はいつもと変わらず元気だったり。

 

まあそんな感じであっという間に1日が終わりました。

 

冬休み…時間がないです。絵も描きたかったけど、無理にゃー。

 

ブログも書くのが厳しいのでしばらく不定期にしようと思います。

 

ではでは。